<< あなたは第○位?日本全国名字ランキング | main | めざせ口コミ番長!!!〜ランキングオンライン〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
内閣府発表の○○全国マップ
gooランキングスタッフブログ

こんなんがあるっちゃ知りませんでしたよ。(観察力無ぃ)
せっかくなんでトラックバック★

アフィリエイトできないってことで、jugemでブログ始めましたけど、gooにはいつもお世話になってますんでね。汗




と、まぁ、そんなこんなで。

今日はgooウェブ検索検索回数ランキング (総合)
2005年10月20日(木)集計をみてきます!



1→ yahoo
2 内閣府
3 2ちゃんねる







ん???

なぜに内閣府がこんな上位にあんの・・・・??
こういうとこって学生が学校の授業の課題用に見るくらいなんじゃ・・


で、なんで今頃こんなんが流行ってるんだ・・・と思いつつ波乗りしてみたところ(前回同様)

どうやらこれにアクセスが殺到してるようです。

「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」



なるほど。
そういや今日ニュースで新潟中越地震から1年って特集やってました。
はやいもんです。

最近は関東で地震多いっすねー。
上京してきて何が怖かったって、都会の犯罪とかってより全然地震でしたわ。
それが理由で、大学受験の滑り止めを都心にある某有名私立W大じゃなくて、山ん中のT大にしたくらい。(笑)
それくらい、田舎者にとっては、東京=地震がおこるってことで怖いもんでして。
が、今では、「また、あったなぁ」くらいにしか思わない。

いやぁ〜、慣れってこわいなぁ・・。。。








※といいつつ、私のバッグの中には未だに非常用の簡易寝袋(?)入ってますけど。
(4月からずっといれっぱなしなだけじ・・・以下略)
カテゴリ:学問/学校 | 12:16 | comments(1) | trackbacks(4)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 12:16 | - | -
コメント
TBありがとうございました。
gooを贔屓にしていただきましてありがとうございます。

検索キーワードは、突然ある単語が急上昇してびっくりすることがありますね。そしてその単語が何らかのメディアで取り上げたりなどして、それで検索されたという発想になるまで、ちょっと時間が掛かることが大きいです。

検索キーワードランキングは時代の流れを読み取る1つの鍵となると思いますので、今後とも活用してください。
ありがとうございます。
| gooランキングスタッフ(し) | 2005/10/24 9:57 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choleaine.jugem.jp/trackback/7
トラックバック
更新情報
週末にNintendoDSの「赤ちゃんはどこからくるの?」を購入しました。 とても面白くてハマってます! ◆本日追加!◆ ・よく利用するカタログ通販ランキング ・ペットを飼っていて困ること、もしくは飼えない理由ランキング 今日はちょっとしたネタになるランキングを
| gooランキング スタッフブログ | 2005/10/24 10:26 AM |
『生協の白石さん』
昨日の日記で少し触れた、『生協の白石さん』という本。「初校の校正が終わったらゆっくり読んでみよう」などと書いたが、少し読み始めたら止まらず、結局、初校の校正には手をつけていないまま全部読みきってしまった。 もうベストセラーになっているので知っている
| 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 | 2005/12/23 11:42 AM |
地盤確認にゆれやすさマップ
マンション、家を買うなら 地盤の確認をしてから?
| くちこみ評判良品 | 2006/06/01 1:17 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/28 4:31 PM |