<< 要するに書くことないのね | main | クリスマス前なんで?フランダースの犬「寝た」じゃなくて「ネタ」で。 >>


カテゴリ:- | | - | -
イチロー、野茂英雄を育てたオリックスの仰木彬前監督死去。
うわーーーん。仰木監督が・・・。(TДT)


前オリックス監督の仰木彬氏が死去

なんだか最近、プロ野球関連の記事に泣かされてばかりなんですけど。。
_| ̄|○
仰木さんといえば、野茂、イチロー、田口などメジャーリーガーを育てた名将。
ついでにいうと福岡人、九州男児。(この辺が私的にミソ)
・・彼の「仰木マジック」が、もう見れないなんて残念すぎます。
阪神大震災後のオリックスのリーグ優勝、日本一なんて感動モノだったもんなぁ。
ご冥福をお祈りします。





プロ野球関連ブログ記事はここをクリック!! [ランキングオンライン]
カテゴリ:スポーツ | 22:53 | comments(3) | trackbacks(28)
カテゴリ:- | 22:53 | - | -
コメント
初めまして。キュムキュムと申します。
TB有難うございました。
野球界にとってまだまだ必要な方だっただけに、
残念でたまりません。

じゅげまー(・∀・)人(・∀・)
今後も宜しくお願いいたします。

| キュムキュム | 2005/12/16 11:27 PM |
トラバありがとうございます。
来年はある意味、選手達が仰木マジックを見せてくれるでしょう。
しかし残念です。
| おかひろ | 2005/12/17 12:11 AM |
>キュムキュムさん
ようこそ★
プロ野球を代表する名将だっただけにホント残念ですよねー。
こちらこそよろしくです。ヽ(*´∀`)ノジュゲマー

>おかひろさん
そうですね。
選手達に期待しましょう!(゚ー^*)



| クボ | 2005/12/18 10:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choleaine.jugem.jp/trackback/67
トラックバック
前オリックス監督、仰木彬氏が死亡
福岡市内の病院で急死したとのこと。 前オリックス監督の仰木彬氏が死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051215-00000016-yom-spo 仰木さん死去:「おれの目を見て判断せいや」 http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20051216k0000m050162000c.htm
| んー?( ̄ー ̄;) | 2005/12/16 11:07 PM |
仰木監督逝去
オリックス・バファローズ前監督の仰木彬さんが享年70歳で亡くなりました。 仰木さんは近鉄バファローズの監督時代には、「10.19」や翌年の優勝などバファローズの名場面をいくつも演出してこられました。残念ながら私にはその頃のバファローズを直接見た記憶は
| little by little and steadily | 2005/12/16 11:18 PM |
仰木彬氏が死去
オリックスの現シニアアドバイザーで 前オリックス監督の仰木彬さんが15日死去されました。 享年70歳でした。 今年ロッテを優勝に導いた バレンタイン監督のような大胆な選手起用や 日替りのオーダーの採用は「仰木マジック」と呼ばれ、 95年にオリックス...
| 勝手にアカデミー賞&ゴールデン・ラズベリー賞 | 2005/12/16 11:21 PM |
仰木監督死去
TVニュース速報より&hellip; 詳しい記事が出次第、追記します。 −追記− プロ野球の近鉄とオリックスで監督を務めた仰木彬(おおぎ・あきら)さんが15日、福岡県内の病院で死去した。70歳だった。 監督としての通算成績は近鉄、オリックス時代の14年間で9
| 底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ | 2005/12/16 11:22 PM |
仰木彬氏死去
前オリックス監督の仰木彬氏が死去 (YOMIURI online) 仰木前監督がお亡くなりになりました。 今、日テレのニュースで知りました。 つい先日までグラウンド上で勇姿を拝見していただけに、驚いています。 それほどまでに病まれた状態で今年ユニフォームに袖を通し
| proof of existence blog | 2005/12/16 11:29 PM |
殿堂入りパーティーを生前葬にした仰木監督
あえていうなら、広島・カープファンだ。 近鉄の黄金期やオリックスの阪神大震災後の優勝を導いた仰木彬・元監督が逝去した話をエントリーするつもりはなかったが、今朝のラジオを聴いていて書かずにはいられなくなった。 仰木氏は自身の病態と余命を知ったいた。
| かきなぐりプレス | 2005/12/16 11:40 PM |
名将の訃報・・・【たのんまっせ仰木監督】でぐぐる
あまりにも突然なニュースに「どちらの仰木さん?」と思いきや仰木監督だは・・・・名将がいなくなるのはとても残念です。 と言う事で【たのんまっせ仰木監督】をグーグルイメージでぐぐる はぁ〜残念だ
| 無料検索ゲーム ぐるぐるグーグル | 2005/12/17 12:10 AM |
命懸けで監督を務めた男
ホークスネタではありませんが、今日は最初に、このニュースについて触れたいと思います。 仰木前監督、肺がんのため福岡市内の病院で死去 ・・・・・・・・。(マジ泣き ドラマ「大奥」を見ている最中に流れたニュース速報で知ったんですが・・・。マジでショッ
| 福岡ソフトバンクホークス応援blog | 2005/12/17 12:10 AM |
えええ!!!仰木彬氏死去!?
うそ!? そんな話あったの?病気だったの? 前オリックス監督の仰木彬氏が死去(読売新聞) 今、速報が入ったけど…。ショック…。 ご冥福をお祈りします…。 というしかない…よね…。 肺がんだそうです。享年70歳。 人気blogランキングへ
| pixy天邪鬼な言葉 | 2005/12/17 1:36 AM |
頼む。。。「うそや」と言ってくれ・・・(涙)
今しがた「忘年会」から引き上げて パソコンを立ち上げてただただ絶句です。。。 近鉄・オリックスを率いてた「名監督」の 仰木彬さんが15日 福岡県内の病院で亡くなられました。 70歳でした。 仰木さんは近鉄とオリックスで監督を歴任。 88年の「10
| 新「とっつあん通信」 | 2005/12/17 1:37 AM |
オリックスバファローズ初代監督、仰木彬
まだうまく考えをまとめる事ができません オリックスバファローズとして初めてのシーズン、 クリスマスやお正月ももうすぐで、今年も残り少なくなったこの次期に こんなニュースを聞く事になるとは思いませんでした ショックでした ずっと泣き続けています 何かの間違
| オアシス 早川大輔さん応援BLOG | 2005/12/17 3:22 AM |
仰木彬さんが亡くなりました
前オリックス監督の仰木彬さんが亡くなりました。
| あしたはきっとやってくるさ! | 2005/12/17 6:55 AM |
【訃報】仰木前監督が死去・・・信じられません
◎プロ野球オリックスの仰木前監督が死去 仰木前監督がお亡くなりになった 嘘だ まだ70歳。なんで・・・ 本当ですか? 仰木監督と言えば、仰木マジック。決して自慢できるようなメンバーが揃っているわけではないチームを
| 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2005/12/17 7:56 AM |
仰木マジック
 阪神大震災が起きました1995年、「がんばろう・神戸」をスローガンに掲げて、プロ野球オリックスをリーグ優勝、翌年は日本一に導きました。この時、4番も固定せず100通りを越すオーダーを組むという、仰木マジックの頂点を極めた名将・仰木彬元監督が15日、
| 七五白書 (しらけないために) | 2005/12/17 3:24 PM |
【野球】大リーガー工場 仰木彬氏が…
日本野球界から最も多くの大リーガーを排出した仰木彬氏が死去。 つい3ヶ月前までオリックスバッファローズで采配していたのに…。 健康上の理由での勇退ではあったがこんなにすぐに…と驚いた。 野茂、鈴木、田口、長谷川、吉井らを大リーグへと輩出した。 鈴木一朗を
| 徒然なるままに… | 2005/12/17 7:39 PM |
名監督の足跡
前 近鉄とオリックス監督 仰木彬さん死去(15日16時10分、呼吸不全 70歳) 「大リーグの野茂英雄投手やイチロー選手などを育て、あるいは選手としての道筋を付けたばかりでなく、阪神大震災に見舞われた年には”がんばろう神戸”を合言葉に、パ・リーグ制覇」
| ブログ らぷぽ | 2005/12/17 8:42 PM |
不覚にも泣いた
『日々日常』本サイト 人気blogランキングへ 昨日、オリックス故仰木監督の追悼番組での田口壮の言葉に思わず泣いた。 平成7年1月17日午前5時46分52秒、神戸を中心とした阪神地域に直下型大地震が起こった。 避難人数30万人 死者6,433人
| 『日々日常』〜ブログページ | 2005/12/27 3:30 PM |
地震保険が好調 全都道府県で契約増える
阪神大震災から12年が経ちました。最近は特に地震が多く、1月13日には千島列島東方を震源にマグニチュード(M)8・2の地震が起きるなど地震保険に対する関心も高まっています。その影響もあって地震で生じた住宅の被害を補償する「地震保険」の契約件数が増...
| 地震保険分かりやすいガイド | 2007/01/19 5:06 AM |
イチロー選手はFAするのか?
今までに何度か、こういった噂は聞いたのだが 今回のイチロー選手のFAに関しては、信憑性が高いと思える。 イチロー、今季後にFAの可能性も=米紙が報道−大リーグ・マリナーズ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070130-00000042-jij-spo 29日付の米紙シ
| ウェブマスターの最新情報 | 2007/01/30 2:29 PM |
レーシック体験談(プロ野球選手:高木康成さん)
レーシック体験談今回もプロ野球選手からレーシック体験談を伺ってみました。プロ野球選手オリックスバッファローズ高木康成さん☆レーシックを受けようと思ったきっかけは?野球で試合の遠征や、プロになってからの移動などでも必ずコンタクトレンズを用意していたので
| レーシックで視力回復 | 2007/03/27 8:26 PM |
オリックス バファロー ズ を応援します。@オリックス バファロー ズ応援団
オリックス バファロー ズ を応援します。これまでもそしてこれからもオリックス バファロー ズを。オリックス バファロー ズの応援かもお教えします。強いオリックス バファロー ズを目指して。
| オリックスバファローズ オリックス バファロー ズ を応援します。@オリックス バファロー ズ応援団 | 2007/04/16 6:42 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/16 9:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/22 3:14 PM |
イチローの価値
イチローってオフ後にはFA権を獲得できるようですね。イチローががんばっているのにチームがいまいちですが、マリナーズは大変そうですね。イチローには残って貰いたいけど、契約金が今までより高額になることは予想されていますからね。ライブドアニュースに記事がのっ
| 簡単下半身ダイエットマニア | 2007/06/10 3:25 AM |
オリックスクレジット
オリックスクレジットの情報サイトです。
| お役立ち情報 | 2007/06/26 11:03 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 1:28 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/07/01 9:47 PM |
北海道の歴史と地形 面積
北海道は、かつてはアイヌが住む土地で、アイヌ語では「アイヌモシリ」(「人間の住む土地」の意)と呼ばれていました。日本人(和人)は近代に至るまでアイヌを蝦夷(えぞ)、その土地を蝦夷地(えぞち)と呼んでいたが、明治政府は開拓使の設置に伴い名称の変更を検討
| 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 | 2007/07/08 12:43 AM |