<< 方針変更しました。 | main | 内閣府発表の○○全国マップ >>


カテゴリ:- | | - | -
あなたは第○位?日本全国名字ランキング
今回はinfoseek キーワードランキング2005年10月11日〜10月17日の第4位。
「あなたは第○位?日本全国名字ランキング」をPick Up★


9月にTBSで放映されたこの番組。
なんで今頃こんなんが流行ってるんだ・・・と思いつつ波乗りしてみたところ、こんなサイトが!
suzaki_home_page(全国の苗字の検索、苗字順位。)



なるほど、なかなかおもしろいもんです。
自慢じゃないですが、私の場合ありがちな苗字なので、案の定、89位と中途半端な上位でした。
普通です。

10000代はなかなか無理としても、せめて1、2位だったらネタになるのに、またえらい微妙な位置です。。




これじゃ、ブログにならん。




そこで、やってみました。
今までに私が出会った人たちの苗字の順位チェック★

めざせ世帯数一桁!!


9102位 上鶴(カミヅル) 214世帯

10560位 猿楽(サルガク) 167世帯

23009位 深港(フカミナト) 45世帯

42392位 塩福(シオフク) 14世帯






・・・・って、駄目だ。
自信のあるのが総没で、最終的に携帯のメモリーに入ってる人であやしいのは総チェックしてもこのザマ。
あと一歩なのに・・・・。





あ!


そういや、肝心なのを忘れてた!




60,200位 天神木テンジンギ 世帯数6 











忘れててごめんよ、天神木さん。(←中学校のクラスメート)









でも、なんかすごい達成感でいっぱいです。<無駄な










※ちなみに番組内で問題として出された、おめでたい苗字の「幸福さん」。
「小学校にこの苗字の先生いたよ!!答え、これだよ!!」と、心の中で思ったのはここだけの話。
正解VTRのロケ地も地元(鹿児島)だったし、ちょっと笑えました。
上のも地元友達の苗字が健闘してます。
カテゴリ:テレビ番組 | 18:55 | comments(7) | trackbacks(1)
カテゴリ:- | 18:55 | - | -
コメント
ど〜も。別にたいしたことはないんですが、自分の苗字が書いてあったんでびっくりして書き込んでみました。自分も鹿児島出身なんでなんか懐かしく思いました。これからも頑張ってくださいね^^
| nya〜 | 2005/11/18 9:59 PM |
いらっしゃいませ★
こういうコメントはほんとうれしいです。
ありがとうございます。
これからも頑張ります!
それにしてもnya〜さんの苗字が気になります。w
| クボ | 2005/11/18 10:39 PM |
世帯数1が見つかったので報告しときますね(^^)
能登上(のとがみ)って苗字が世帯数1でしたよ。
見つけたのがうれしくて書き込んじゃいました(^^;)

ちなみに自分の苗字は天神木サンではないですよ。
予想ではありますが、クボさんの家は鹿児島県の国○市の近くではないですか?
| | 2005/11/29 10:09 PM |
1ってすごい!
貴重ですねー。

と、予想。
ピンポンです。(古)
実家その辺といや、その辺です。
もしかして知り合いですか??

| クボ | 2005/11/30 11:32 PM |
たぶん知り合いとかじゃないですね。でも同じ苗字は私の家族を除くと国○市周辺にしかいないから、そうじゃないかな〜と。

それではこれからもブログ頑張ってくださいね(^^)
| nya〜 | 2005/12/02 10:23 AM |
なるほど。

応援ありがとうございます。
これからもよろしくです★
| クボ | 2005/12/03 12:01 PM |
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlots | 2006/03/17 9:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choleaine.jugem.jp/trackback/6
トラックバック
ミュゼ脱毛口コミ
ミュゼプラチナムの脱毛口コミを集めました。
| ミュゼ脱毛口コミ | 2014/04/17 10:30 PM |