<< 祝mixi☆入り!? | main | テレビ朝日で新IQ テスト!〜2005年度版テスト・ザ・ネイション〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
徹夜で攻略したゲームの思い出(おすすめ 法狙桟伝説シリーズ
Xbox360とは?

ぼちぼち発売が近づいてきましたねー。
Xbox360。


今回はこれに関連してゲームの話
集まれ!○○番長プロジェクトで「集まれ!思い出のゲーム番長!」もやってることですしね。





えぇー、ワタクシ兄弟は男兄弟ばかりでして、おまけにサッカーしてましたんで(男女比10:1)、幼少期は男の子と遊ぶ機会が多かったんですわ。
そんなこんなで、女の子の割には昔からゲームはよくやってたわけですよ。



親指に未だにスト2ダコストリートファイターのやりすぎでできたタコ)が残ってるくらい。<(´Д`;;)・・・ぇ




個人的にはPSよりSFCが全盛期かな・・。
SFCは今でもたまーにするし。
ジャンルは幅広くやるほうですが、特にRPG好きです。
やり込める要素多いほうが好きなので。
(といっても、飽きっぽいのと家族にデータをよく消されてたんでラストまでクリアしたのは実は少ないですが。<ぇ)




そんな私が、最後までできたRPGの中でも特にお気に入りなのが・・



聖剣伝説シリーズ。



もちろん好きなのはSFCの『聖剣伝説2』、『聖剣伝説3』。
(PSのはロード時間がうざくて途中でやめますたヽ(^_^;))


好き要素はたくさんありますが、まず第一に、


戦闘方法がいい!(・∀・)イイ!!


正直ドラクエとかFFの戦闘方法てあんまり好きじゃないんですよ。
戦闘シーンに移り変わるのとかすら面倒。(ぉーぃ
特にFFなんかレベル低いうちはめちゃターンごとの待ち時間長いし。
他にもあの手のRPGだと、レベル上げのときにひたすらボタン連打ってのが鬱な気分になっちゃって。
その点これだと戦闘はアクションゲームっぽくキャラを自分で動かせるからレベル上げでも楽しめるし、場面の切り替えもないからストレスたまらないしね。
2はちょっと溜め時間気になるけど、まぁあんなもんですよ。




でもって、第二に、


キャラ&ストーリーがいい!(・∀・)イイ!!


ぶっちゃけ、3のキャラデザはあんまり好きじゃないんですが、主人公やら仲間を選べるおかげで感情移入しまくっちゃって、今では全キャララブです。(特にホークアイ&リースがお気に入り)
2も、あの感動のラストといい、キャラもストーリーも文句なし!




他にもSFCなのに映像がめちゃ綺麗で感動、とか、音楽がいい、とか、まだまだ、いいたい事はあるんですが、長くなるのでこのへんで。
いやー、でもこのシリーズ今遊んでも十分楽しいと思います。
リアルすぎるPSにそろそろ飽きてきたって方とかいらしたら(いるの?)是非!
はまると思いますよー。
(その前にSFC未だに持ってる人がいるかが問題)
その場合、SFC版に動きが近いという噂の新作が2月頃でるらしいのでそちらをどーぞ。




あとこんなサイトも。
聖剣伝説 性格診断

診断結果はプリム78.1%でした。
(以下引用)
「気が強くいつも元気いっぱいで、はきはきした性格。でも時折しおらしい面も見せる事もある。そんなあなたは聖剣伝説のキャラに例えるとプリムタイプです。」

・・・らしいです。結構あたってるかも。
ゲームしたことある方はこちらもどーぞ。










やべぇ、ゲームの話楽しいわ・・・。(私が
まだまだ話したいゲームあるし、勝手にシリーズ化するかな。。
ここのテーマに一応それないよう新作とからめた懐ゲー中心とか?( -∀-)σ


ゲームの思い出話読むならここをクリック!! [ランキングオンライン]

カテゴリ:ゲーム | 12:51 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 12:51 | - | -
コメント
トラックバックありがとうございました。
性格診断やってみました。
診断結果…あなたはアンジェラ90.1%です!

縛られる事を嫌う気丈な性格。性格の起伏が激しく、よく他人と衝突してしまうが内面には儚げな心を持っている。そんなあなたは聖剣伝説のキャラに例えると<アンジェラタイプです。

意外と当たりますね、こういうの・・・。
| Kuboyusu | 2005/11/27 4:00 PM |
ネットで初回とかを記念しなかったよ。


| BlogPetのマックス | 2005/11/27 5:31 PM |
いらっしゃいませ。
性格診断おもしろいですよね。
私もこんなに当たるとは思いませんでしたよ。(^^;
これからもよろしくお願いしますね。
| クボ | 2005/11/28 2:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choleaine.jugem.jp/trackback/49
トラックバック