<< 仲間由紀恵と阿部寛の名コンビ再び!ドラマTRICK新作スペシャル☆ | main | オーラの泉〜国分太一・三輪明弘・江原啓之vs森公美子!? >>


カテゴリ:- | | - | -
歌手本田美奈子さん急性骨髄性白血病のため死去
参考記事
38歳本田美奈子さん死去、白血病で


ここんとこの芸能ニュースはこれ一色ってほど、取り上げられまくってますね。
女優の吉井怜さんみたく白血病から舞台に復帰される方もいれば、夏目雅子さんみたく亡くなられる方もいるみたいで。
今回の本田美奈子さんのは急性骨髄性白血病っていう夏目さんと同じ病気だったそうです。

以前ネット上のニュースで最近芸能人に白血病の人が増えてるというような内容の記事を読んだことがあります。
たしか、そのころは「カンニング」の中島やら、市川団十郎、渡辺謙さんあたりが相次いで白血病になってて、それでこんな記事があったんだと思います。

記事によると「芸能人は多忙なスケジュールや高ストレスによって免疫力が低下してるから」だそうですけど、そんなん別に芸能人だけじゃないとも思うけどな。





しっかし、ここんとこ流れてる遺作「アメイジング・グレイス」がホントいい歌で、泣けてきます。
世代違う自分でも、お惜しい人亡くしたって思えますもん。

CD欲しいな・・。















タレント・芸能人全般 - タレント・芸能人
カテゴリ:ニュース | 12:10 | comments(2) | trackbacks(6)
カテゴリ:- | 12:10 | - | -
コメント
コメントありがとうございます。まだお若いんですね。当時は、それはもうイケイケなぐらい売れっ子アイドルでしたよ。
今後も宜しくお願いします。
| 「感動創造」 | 2005/11/11 5:21 PM |
今で言う松浦あややあたりかな・・?
こちらこそよろしくお願いします。
| クボ | 2005/11/18 7:39 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choleaine.jugem.jp/trackback/30
トラックバック
故本田美奈子.さんの葬儀に2700人、あなたは何歳まで生きるつもり?
本田美奈子さん通夜2700人弔問 会場である埼玉県朝霞市は、弊社から車ですいていれば30分程度。こんなに近い場所で葬儀が行われていた。1500人を超える一般のファンも駆けつけたそうだ。同時期にアイドルとして活躍されていた「ナンノ」こと南野陽子さんが涙ながらにコ
| 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2005/11/10 3:20 PM |
さようなら、本田美奈子さん
「追悼 本田美奈子さん死去。今まで元気な歌をありがとう。」・「追悼・本田美奈子さん〜1986年のマリリンの記憶〜」について 私が初めて本田美奈子さんのことを知ったのは、デビューしてしばらくしてから。 毎週見ていた「ザ・ベストテン」で初登場したときでし
| Cassiopeia Sweet Days | 2005/11/11 11:48 PM |
本田美奈子さんのミュージカルな才能
こんにちは! (財)生涯学習開発財団 認定コーチの夏見モンドです。 ☆本日で受付終了! ★天職発見! ★第2回 ★運命学コーチング・ワークショップ開催します! ☆4月2日(日)10時から17時30分まで ◎詳しくは、すぐここをクリック⇒ http://
| 運命学で天職バリエーション化〜成功の秘術 | 2006/03/31 12:27 PM |
性行為感染症 「成人T細胞白血病」
性行為感染症性行為感染症 成人T細胞白血病というのがあります。精液中にウイルスが存在しますので、性行為による女性から男性への感染はありえません。ただし、母子感染はありえます。キャリアは全国に100万人いると言われ、年間の感染者は約700人という報告...
| 性行為感染症 | 2006/12/24 2:20 AM |
ワン・オブ・ザ・白血病
成人T細胞白血病の記事を書いていて、夏目雅子さんを思い出しました・・・。彼女が生きていても、まだ50歳。それほど若すぎる死だったわけですが、同じ「白血病」と言っても、性行為感染症の成人T細胞白血病とは違います。でも、思...
| 性行為感染症 | 2006/12/24 4:50 AM |
性行為感染症 非クラミジア性非淋菌性尿道炎
非クラミジア性非淋菌性尿道炎についておさらいです。男性の性行為感染症の中では、いちばん多い性行為感染症です。病原体非淋菌性尿道炎のうち、クラミジアが検出される場合は30〜40%であるが、ウレアプラズマ、マイプラズマが原因となることが多...
| 性行為感染症 | 2007/01/01 7:24 PM |