<< 『野ブタ。をプロデュース』主題歌『青春アミーゴ』も好調 | main | 仲間由紀恵と阿部寛の名コンビ再び!ドラマTRICK新作スペシャル☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
オタクじゃない♀に贈るおすすめ秋葉原メイド喫茶(カフェ)ツアー報告☆
今日は久しぶりに部活がオフだったので、友人(♀一般人)と二人で秋葉原に行ってきました☆
その目的はというと・・・・

メイド喫茶に行くため!




引かないでください、そこの人。
話のネタになるだろうってだけですよ。

別に、

ご主人様おかえりなさいラブ

と言われることにエクスタシーを感じるからではなくですよ。<念のため


とまぁ、そんなこんなで、こちらのサイトさんで店選びをして、いざ秋葉原に向かいました。
最初に向かった先は普通の人にもおすすめというJAMアキハバラ
初メイド喫茶てことで緊張して入ったんですが、わりと普通の格好のウェイトレスさんもいて、初めての人は入りやすいかも。
ちなみにこの店の、おすすめは萌え萌えオムライス。(好きな文字をメイドさんがケチャップでかいてくれるというサービスつき)
せっかくなんでこれを頼もうということになったんですが・・・・店員(メイド)さんに「萌え萌えオムライス1つ」と言うのってとにかく勇気いります。
その上次はかいてもらう文字をいわなくちゃならない。。
ある意味ちょっとした罰ゲーム。(--;
でも、これ考えるのが意外と楽しい。
友達とわいわい言いながら、「オタクくさいのにしよーよ」と2人で盛り上がってました。



ちなみに書いてもらったのは
「おかえりなさいませ。おじょうさまハート」ですけど、何か?



オムライスは思ってよりおいしくて満足でした。
店内は基本写真撮影禁止なんですけど、オムライスの写真は頼めば撮らせてもらえるみたいなんで記念にもなるしね。
ついでに後ろのほうでガンダムについて語ってる団体がいて、さすがアキバだなぁと笑えました。
他じゃ味わえない貴重な体験で。


その後アキバを女二人でぶらぶらして、記念にプリクラとろうということになりまして、中央通りのゲームセンターに入りました。
そしたらなんと無料でコスプレレンタルしてました!
これ最初は抵抗あると思いますけど、是非やってみて下さい。
以外におもしろい!
どーせ知り合いなんていないだろうし、いい記念になりますよ。
私は綾波○イの制服とメイド服に挑戦。
こんなん下界(笑)じゃ絶対とれないなとおもいつつプリクラとりました。


その後、今話題のヨドバシカメラにもそういう店があるという友達情報を信じて行ったんですが、
・・・・・・・・どこにあるんだよ!(;´Д`)


で、しょうがないので、また中央通り付近をブラブラしてたら、RoyalMilkなるメイド喫茶発見。(本日2軒目)
ここはさっきの店よりメイドさん率高くて、うわぁー、いかにもだよって感じでした。
おまけにお客さんもそういう人率(笑)が高くてほんまもんのメイド喫茶を感じたきゃこっちの方がいいと思います。
ケーキ&パフェもボリュームあって甘いもんがそこまで好きじゃない私は後半生クリーム地獄におちいりひどい目にあいましたが、好きな方にはいいっしょ。



とまぁ、こんな感じでしたが、いやー、楽しかった。
正直こんなに盛り上がるっちゃおもわなんだ。
ある意味パンピーの人ほど楽しめると思いますよ、秋葉原!









せっかくなんで


右ね、右。




有名サイトさん↓
アキバblog




秋葉原エリア情報 - ご当地
カテゴリ:地域/ローカル | 23:31 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:31 | - | -
コメント
トラバどうも。
ヨドバシカメラの中にそういう系の店はないはずです。

| 文秋 | 2005/11/09 11:25 PM |
やっぱそうですよね!
絶対ないだろって雰囲気だったし。
コメントありがとうございます。
| クボ | 2005/11/10 10:45 AM |
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlots | 2006/03/17 9:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choleaine.jugem.jp/trackback/28
トラックバック