<< 最近夜のベッドの中でしていること | main | いつもここから風に >>


カテゴリ:- | | - | -
Yahoo!とgoo
昨日はアクセス70overだったみたいで、ホントおびっくりです。
中学の頃某婦警さんアニメのファンサイトやってましたけど、こんなにアクセス数かせいだのは
初めてですよ。<いろいろ痛っ
すげぇな、ブログって。
まぁ、10くらいは自分で踏んでるんでしょうけど。(爆)




それはさておき。





突然ですが、みなさん、どこのサイトをホームに設定してます?


プロバイダー?
マイクロソフト?
職場や学校のサイト??




いやいや。
やっぱ一番多いのはGoogleやYahoo!などの検索エンジンじゃないでしょうか。
そんな数ある検索エンジンの中でも私がホームにしているのは・・・


gooです。




便利な英和・和英・国語辞典はもちろん、困ったときの「教えてgoo」。
マニアックな検索。使いやすいフリーメール。





Yahoo!やMSNには全然(?)負けてないはずです!!(と私は思う)





とまぁ、このように私は熱烈なgooユーザーなんでございまして、テーマのキーワードネタを考え付いたのも、gooで検索時にでる右下の検索キーワードランキング(http://guide.search.goo.ne.jp/howto/web/web02.htmlの参照)のおかげなんです。

なので、最初はグー!、じゃなくて、gooのキーワードランキング第1位から
クボいきます!!(アムロ風)






日替わりキーワードランキング
10/13(木)の検索回数が多いキーワード

2005年10月14日(金) 11時04分 更新
検索回数ランキング - 総合 -

順位 キーワード
1  yahoo
2  2ちゃんねる
3  Google
4  楽天















ちゅどーん。c⌒っ゚Д゚)っ
って燃え上がっちゃったよ、ガ○ダム。


まぁ、予想はしてたけどさ。
google、2chはしょうがないとしても、
同じタイプの検索エンジンYahoo!が1位ってどーよ! _| ̄|○





こうなったら、gooをよりよくするしかない!








方法その1:goo!とする。









方法その2:検索時、ページの下の方で、検索結果の数だけgoooo・・・・oooとなる。







これで、きっとバッチリさ★d(゚▽゚*)



















※こんだけ言うなら、blogもgooのを使えよって話。
カテゴリ:インターネット | 12:02 | comments(1) | trackbacks(0)
カテゴリ:- | 12:02 | - | -
コメント
Good site and good blog.Thanks
| OnlineSlots | 2006/03/17 9:32 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://choleaine.jugem.jp/trackback/2
トラックバック