スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
湘南新宿ラインで横浜あぶない刑事ロケ地ツアー行ってきました
部の慰労会ってことで横浜の中華街に行く機会があったんで、ついでにってことで、行ってきました。
あぶない刑事ロケ地ツアー。
参照:リンク先でロケ地マップ見れます


「桜木町駅周辺で行けるだけ行こう」をモットーに3時間ほぼ歩きっぱなし。
疲れたけど、楽しかったー。


まず池袋でロケ地マップをゲット。
で、桜木町駅でタカとユージに迎えられつつ、マップにスタンプおしまして






最初に向かった先はご存知、赤レンガ倉庫。
マップには詳しい紹介はないんですが、テレビシリーズのEDといいアブデカファンならここは抑えとかにゃってことで。
中にも入れるんですねー。お店もおしゃれ〜。
ホントに倉庫なのかと思ってましたよ。<田舎者
なにやら車のイベントがあったらしく人がかなり多かったです。
自分らでED撮り(倉庫横を走る)したかったのに。。(恥)



で、次に向かったのは、よこはまコスモワールド。(「まだまだ」より)
ここも日曜ってことで子供連れの親子が多かったです。
大観覧車にも乗りたかったけど時間の都合上カット。
で、コスモワールド横の道路で「あぁ、ここで松村課長のマセラティ登場ね」と思ったり、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル(「リターンズ」より)を横目にみたりしながら、クイーンズスクエアを目指しました。
あ、そういや、コンチネンタルホテルにはタカとユージプロデゥースのカクテルもあるらしいですよ。(〜11月18日)




それから「まだまだ」で警官から逃げる際に利用した円形広場を探してウロウロ。
クイーンズスクエア広すぎ。
そこからドックヤードガーデン目指してようやくたどり着きました。
そしたら、劇中と同じように大道芸をやってまして。
おもろかったなー。



小さくてわかりづらいですが、芸人さんの道具箱のところにアブデカのポスターがありました。
それもちょっとうれしかったり。



それから、「まだまだ」で中島ウェイトレスの登場したオープンテラスも探したのは探したんですが、結局わからなくて断念。
あとで駅に戻ったときにそこのでっかいポスターを発見して残念でした。_| ̄|○



その後、これまた「まだまだ」で2人が警官から逃げる際に利用した、大岡川沿いの遊歩道にいきました。
もちろんここではタカ&ユージ風に走りましたけど・・・何か?

写真はなんもない時ね。






で、集合場所が関内だったんで、空いた時間を利用して山下公園にも行きました。
っても、パンフにあるトイレ(「あぶない刑事」より)、さすがに取り壊されたのか全然見当たりませんでした。
そりゃ87年の作品だもんなぁ。
その代わりっちゃなんですが、おもしろいものを発見。

なんと男子用のトイレが外に一列にむきだしに!
用足してる人の背中が、なんだか眩しかったです。(ぇ?
他にもざんぎり頭発祥の記念碑みたいのやら、赤い靴はいてた女の子像やらいろいろあって結構楽しめました。
ざんぎり頭ってのがどんなのか初めて知りましたよ。
ああいう髪型なのね。


それでまぁ、氷川丸(「フォーエヴァー」より)を見て集合場所に向かったと。
夜になってまた来てみたらすごいきれいになってました。





いい街ですね、ヨコハマ。
夜になるとカップルだらけでちょっと腹立ちますけど。( ̄‥ ̄)=3
夜景がきれいだから許す!



それにしても何が笑えたってマップの右端の

地図はイメージです。


って文。
こっちはコレだけを頼りにヨコハマ来たってのに、そりゃないよ。
(コスモワールドあたりで気づいた汗








横浜についての他のブログ見るならここをクリック!! [ランキングオンライン]
カテゴリ:地域/ローカル | 17:10 | comments(4) | trackbacks(2)
オタクじゃない女性♀に贈るおすすめ秋葉原メイド喫茶(カフェ)ツアー報告☆〜その2(CURE MAID CAFE&東京メイド喫茶Tiara)
週に2回も行くとは、終わってる気はしますが・・・、まぁいいや。<?


ということで、またまた行ってきました、秋葉原メイド喫茶ツアー★
(もちろん前回とは別メンバーで)

今回も2軒。
まず最初は、雑誌にも紹介されていたジーストア6階のCURE MAID CAFE
なんつーかここ、店に行くまでがつらい。
お店自体は上品な感じで、女性でも結構入りやすいと思うんですが、いかんせん1階のがちゃぽん会館ってとこを抜けてエレベーター行くまでの道が・・・・・・。
まぁ、一言で言うと

エロ系フィギュアがお出迎え


みたいな。(コギャル風に)
この試練さえなけりゃぁなぁ。

で、ここでランチ食べたんですが、なんとまぁタイミングが良かったのか悪かったのか、イベント帰り(行き?)と思われるメイドさん集団がお客さんとして来てらっしゃいまして、店内のメイド率めちゃめちゃ高っ!!
女の子のメイドさんの格好してる男の人なんてはじめて見ましたヨ!
店内で化粧して髭の跡かくしてるし。(-_-;
いやー、なんて貴重な体験。
まぁ、お料理も美味しかったし、値段もわりと手軽なほうなんで最初の試練さえ乗り越えれればかなりオススメです。


2軒目は前回行ったRoyalMilkと同じ建物の3階にある東京メイド喫茶Tiara  
九州じゃんがらっていう秋葉原でも有名なラーメン屋の向かいにあります。
ここもわりと落ち着いたところで、客層も一般人が結構多かったような。
メニューのラブラブカフェモカってのが非常に気にはなったんですが、ちょっと今回は度胸がなく頼めませんでした。
どんなメニューなのかは、ご想像にまかせます。マル秘
ちなみにこの店、カレーを頼むとメイドさんが客の前でご飯にカレーをかけてくれるみたいです。
隣の野球少年っぽい人がそれをやってもらってて、顔真っ赤にしてましたから。(/ ̄ー ̄)





とまぁ、今回はこんな感じなんですが、だんだんメイド喫茶にも慣れてきたし、次回はもっと濃い店に行こうかな。<まだ行くの!?









有名サイトさん↓
アキバblog



秋葉原行こうかと思ったらここをクリック!! [ランキングオンライン]
カテゴリ:地域/ローカル | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0)
オタクじゃない♀に贈るおすすめ秋葉原メイド喫茶(カフェ)ツアー報告☆
今日は久しぶりに部活がオフだったので、友人(♀一般人)と二人で秋葉原に行ってきました☆
その目的はというと・・・・

メイド喫茶に行くため!




引かないでください、そこの人。
話のネタになるだろうってだけですよ。

別に、

ご主人様おかえりなさいラブ

と言われることにエクスタシーを感じるからではなくですよ。<念のため


とまぁ、そんなこんなで、こちらのサイトさんで店選びをして、いざ秋葉原に向かいました。
最初に向かった先は普通の人にもおすすめというJAMアキハバラ
初メイド喫茶てことで緊張して入ったんですが、わりと普通の格好のウェイトレスさんもいて、初めての人は入りやすいかも。
ちなみにこの店の、おすすめは萌え萌えオムライス。(好きな文字をメイドさんがケチャップでかいてくれるというサービスつき)
せっかくなんでこれを頼もうということになったんですが・・・・店員(メイド)さんに「萌え萌えオムライス1つ」と言うのってとにかく勇気いります。
その上次はかいてもらう文字をいわなくちゃならない。。
ある意味ちょっとした罰ゲーム。(--;
でも、これ考えるのが意外と楽しい。
友達とわいわい言いながら、「オタクくさいのにしよーよ」と2人で盛り上がってました。



ちなみに書いてもらったのは
「おかえりなさいませ。おじょうさまハート」ですけど、何か?



オムライスは思ってよりおいしくて満足でした。
店内は基本写真撮影禁止なんですけど、オムライスの写真は頼めば撮らせてもらえるみたいなんで記念にもなるしね。
ついでに後ろのほうでガンダムについて語ってる団体がいて、さすがアキバだなぁと笑えました。
他じゃ味わえない貴重な体験で。


その後アキバを女二人でぶらぶらして、記念にプリクラとろうということになりまして、中央通りのゲームセンターに入りました。
そしたらなんと無料でコスプレレンタルしてました!
これ最初は抵抗あると思いますけど、是非やってみて下さい。
以外におもしろい!
どーせ知り合いなんていないだろうし、いい記念になりますよ。
私は綾波○イの制服とメイド服に挑戦。
こんなん下界(笑)じゃ絶対とれないなとおもいつつプリクラとりました。


その後、今話題のヨドバシカメラにもそういう店があるという友達情報を信じて行ったんですが、
・・・・・・・・どこにあるんだよ!(;´Д`)


で、しょうがないので、また中央通り付近をブラブラしてたら、RoyalMilkなるメイド喫茶発見。(本日2軒目)
ここはさっきの店よりメイドさん率高くて、うわぁー、いかにもだよって感じでした。
おまけにお客さんもそういう人率(笑)が高くてほんまもんのメイド喫茶を感じたきゃこっちの方がいいと思います。
ケーキ&パフェもボリュームあって甘いもんがそこまで好きじゃない私は後半生クリーム地獄におちいりひどい目にあいましたが、好きな方にはいいっしょ。



とまぁ、こんな感じでしたが、いやー、楽しかった。
正直こんなに盛り上がるっちゃおもわなんだ。
ある意味パンピーの人ほど楽しめると思いますよ、秋葉原!









せっかくなんで


右ね、右。




有名サイトさん↓
アキバblog




秋葉原エリア情報 - ご当地
カテゴリ:地域/ローカル | 23:31 | comments(3) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |