

カテゴリ:- | | - | -
大学生協が熱い!!〜がんばれ!生協の白石さん〜
大学生でブログやってる身としてはいつかは取り扱わねばってことで(?)今日は本の売れ行きも好調な「生協の白石さん」をピックアップ!


今更説明するのもって感じですけど、そもそも白石さんってのは東京農工大学生協の職員さんで、学生の要望や質問を受け取って回答する「ひとことカード」の担当者の方。
で、何が話題になっているかというと、生徒から生協に寄せられる風変わりな「ひとこと」に、白石さんが意外な切り口を見せながら、真面目に、誠実に回答してくれるんです。
これがおもしろいのなんのって。


うちの大学でもこれの影響か、最近生協の「ひとことカード」に対する受け答えがおもしろくなってきててうれしい限り。
(特にあんぱんネタは最高でした(←内輪すぎて誰もわからんだろ))
おかげで大学生協行くときは、なんとはなしに掲示板見る癖がついちゃいまして。
変な質問も増えて生協の職員さんは大変でしょうけどね。

どーでもいいけど、うちの生協には「生協の白石さん」のサイン本が飾ってあったりします。
なんでも、職員の方で以前白石さんと同じ職場で働いていた方がいるそうな。
いいなぁー、有名人の知り合い。
どっちも突然有名になりすぎて困惑しちゃったりとかしたんでしょうけど。




まぁ、とにかく白石さんくらい機知に富んだ大人になりたいもんです。




参考
がんばれ、生協の白石さん!







生協の白石さん関連ブログ記事読むならここ! [ランキングオンライン]
カテゴリ:学問/学校 | 23:47 | comments(7) | trackbacks(59)
内閣府発表の○○全国マップ
gooランキングスタッフブログ

こんなんがあるっちゃ知りませんでしたよ。(観察力無ぃ)
せっかくなんでトラックバック★

アフィリエイトできないってことで、jugemでブログ始めましたけど、gooにはいつもお世話になってますんでね。汗




と、まぁ、そんなこんなで。

今日はgooウェブ検索検索回数ランキング (総合)
2005年10月20日(木)集計をみてきます!



1→ yahoo
2 内閣府
3 2ちゃんねる







ん???

なぜに内閣府がこんな上位にあんの・・・・??
こういうとこって学生が学校の授業の課題用に見るくらいなんじゃ・・


で、なんで今頃こんなんが流行ってるんだ・・・と思いつつ波乗りしてみたところ(前回同様)

どうやらこれにアクセスが殺到してるようです。

「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」



なるほど。
そういや今日ニュースで新潟中越地震から1年って特集やってました。
はやいもんです。

最近は関東で地震多いっすねー。
上京してきて何が怖かったって、都会の犯罪とかってより全然地震でしたわ。
それが理由で、大学受験の滑り止めを都心にある某有名私立W大じゃなくて、山ん中のT大にしたくらい。(笑)
それくらい、田舎者にとっては、東京=地震がおこるってことで怖いもんでして。
が、今では、「また、あったなぁ」くらいにしか思わない。

いやぁ〜、慣れってこわいなぁ・・。。。








※といいつつ、私のバッグの中には未だに非常用の簡易寝袋(?)入ってますけど。
(4月からずっといれっぱなしなだけじ・・・以下略)
カテゴリ:学問/学校 | 12:16 | comments(1) | trackbacks(4)
| 1/1PAGES |